ANIめーかー(カーソル変更)

ANIめーかー

最近、カーソルを変更しているブログを見かけます。

やり方は簡単なのです。
一つ問題なのはカーソルにするための拡張子が「ico」か「ani」であり、それのファイルをブログに載せられない場合が多い。
そのためWEBスペースを使ってそのファイルを上げてつかうしかありません。
しかし大概のプロバイダーには無料WEBスペースが付いていますので、そこを活用すれば大丈夫だと思います。

UPする場所がないという方のためにブログパーツ総合掲示板にカーソル画像UPスレッドを作りましたのでご利用ください。(実験的な運営なのでご理解ください。)
※注意「ico」しかのらないかもしれません。

上で紹介しているのは、「ico」を作るソフトです。コレピクの要領で作れます(っていうかコレピクがこんな要領ですね。)

作るのは?というかたは「ico」か「ani」のかわいい素材などは素材屋さんなどで色々おいてありますので、それを使うのも良いでしょう。

うちも変えてみましたが、お絵かき下手なんでこんなしょぼい感じです…


※やりかた
,CSSへ載せるタグについて


a{cursor:
url("A");
}
body{cursor:
url("B");
}




Aにリンクの上に乗ったときの画像
Bに通常のカーソル画像
のURLを入れ、CSSに載せるだけです。

▲愁侫箸砲弔い
●Ver1.6.5c
をダウンロードして開く。
「ANIMAKER」を開き「新規」をクリックして絵をかく。

カーソル画像UPスレッドについて
・upにチェックを入れ「書き込む」をクリック
・アップロード画面が出てくるので「ファイル」に載せたい画像を指定して書き込みをクリック。
・画像ファイルのリンクが出来ているのでそれをクリック。
・IEなどのアドレスバーにその画像のアドレスが出ているのでそれを使う。

基本的タグ

そのブログごとで、色々制約があると思いますが、基本的なタグを説明します。



これらを使うだけですっきりしたブログが作れると思います。

<center>ここにタグ</center>

通常そのままタグを入力してプラグインを作ってしまうと左よりになってしまいます。


centerタグで真ん中に置きたい物をくくってあげると真ん中にきます。
ブログパーツを付ける時に使ってください。

| 1/1PAGES |