edita.jp

edita.jp




edita.jp
指名した複数のブロガーの記事を利用しポータルサイトが作成できるサービス。

edita.jpに登録したブログの写真を載せてくれるブログパーツです。

※やりかた
edita.jpで会員登録し、ログインしてマイページにいくとタグがあります。

テロップや吹き出しをつけて演出をすることができるzoome(ズーミー)

テロップや吹き出しをつけて演出をすることができるzoome(ズーミー)




みんなのムービーコミュニティ、”zoome”(ズーミー)は、動画日記をかんたんに投稿・公開でき、しかも容量は無制限。フォームから投稿するだけで、動画入りの高度なサイトがあっという間に完成!今までのウェブサイトにない表現豊かなブログサイトを驚くほど簡単に運営することができます。さらに、zoomeでは友達とつながることのできるいろいろなSNS機能を標準装備!自分と趣味のあう友人を見つけたり、お互いに交流を深めたりとさまざまなコミュニケーションが広がっていきます。

zoomeにはたくさんの機能があります。全てをここには書ききれませんが、いくつかにスポットをあててみました。

マイページは、自動で更新されるブログのようなサイトです。通常のSNSと違い、会員以外の人も見ることができます。 マイページは自分らしくデザインをカスタマイズしたり、テンプレート一覧の中から選んで好きなときにデザインを切り替えたりすることができます。

ユーザーは誰でも動画を容量無制限でアップロード・公開することができます。
動画は一般的なフォーマット(種類)のほとんどに対応し、サーバーでWebで公開する方式に自動的に変換されて掲載されます。
動画をマイページで公開できるだけでなく、外部のブログやHPに張り付けて、動画機能だけ引用・活用することができます。

いったん投稿した動画に、テロップや吹き出しをつけてプロの番組のように楽しい演出をすることができます。テロップをつけるときは特別なソフトなどを使用せず、ブラウザーの画面上で誰でも簡単につけることができます。 ちょっとした日常の風景でも、テロップや吹き出しでセリフをつけることによって格段に面白い動画となります!アイディア次第ですばらしい映像作品がどんどん生まれるかも?

今までのブログやSNSは、いったん公開すると誰に見られるかコントロールできないため思いもよらない事態やトラブルを引き起こす原因となっていました。zoomeでは、日記や動画の公開相手をともだちのみや、特定のユーザーのみなど、自由に選ぶことができます。 もちろん、いろいろな人に自由に見てもらうように「すべて公開」にも出来ますので、ネットで自分を十分にアピールしたいときもOKです。

単なる動画ブログではなくソーシャルネットワーク(SNS)機能を備えたzoomeは、仲間同士でつながりあう「メイト」 機能があります。これはともだちやネットで知り合った気のあう仲間同士でつながりあうことのできる機能です。
メイト同士は日記の更新をお互いに確かめあったり、自分のマイページにメイトのサムネイルを飾ったりすることができます。 常に連絡をとる程じゃないけど、ちょっと気になる日記を定期的にチェックしたい場合は、「お気に入り」機能もあります。 人ではなく、投稿動画そのものを、ブラウザーのブックマークのように「マイクリップ」機能でお気に入りの動画をクリップ。常に自分のマイページにクリップしてサムネイルを表示しておくことができます。

ナビチャンネルは、各界の先導役の「ナビゲーター」が皆さんに投稿のお題を出し、それに対してzoomeユーザーが動画を投稿する機能です。 皆さんから投稿していただいた動画は、ナビゲーターの鋭い視点で審査され、公開が決定されます。投稿と連動した各種コンテストやイベントも予定しておりますのでお楽しみに! 記念すべき第1回目のナビチャンネルは、天才ギタリストcharさんをゲストに迎え行われる「TARGIE SHOW!」。
みんなの投稿で成り立つ日本初のギター投稿グランプリサイトです!



無料動画共有サイトラグーン

無料動画共有サイトラグーン




日本発の動画共有サイトです。
当然日本語で説明されているので、英語が苦手な方はyoutubeより使い勝手が良いです。

動画も多種にわたって豊富なので。
かなり今後人気が出そうです。


※やりかた
無料動画共有サイトラグーン ページで、会員登録(登録しなくても大丈夫です)各動画ページにタグがあります。

Stickam(スティッカム)

Stickamプレイヤー




youtubeの大ブレークで一躍注目を集めてる動画共有サイトですが、スティッカム(動画共有ではないですが)が昔紹介したスティッカムの機能が充実してきたので再度紹介です。
携帯から動画が送れたり、写真をUP出来たり、ライブ映像を配信できたりする優れもの。
容量も結構あるので、とても良いです。


このようなサービスを利用して、幅広い動画以外のものも複合でをUPすることも出来ます。

-------------------------------------
ブログパーツの決定版!!動画も写真も音楽もStickamプレーヤーひとつで管理・配信可能!!
さらにWebカメラをパソコンつなげれば、あなたのブログやWebサイトでビデオチャットも楽しめる優れモノです。
-------------------------------------


※やりかた
Stickamプレイヤー ページより登録。ブログへの貼り付け方は説明が書いてあります。

ニコニコ動画

ニコニコ動画





youtubeのまとめ系サイト様「ニコニコ動画」のブログパーツです。

ニコニコ動画(仮)は動画再生中にリアルタイムにチャットのようにコメントをつけられるサービスです。
試しにコメントを入れて動画を入れたいタイミングで発言ボタンを押してみてください。
動画の右側のコメント行を押すと、かっこ内時間のタイミングにジャンプします。
(例) リストに(03:20)とある場合、動画の3分20秒にジャンプします。 「名前」や「コマンド」は何も入れなくても結構です。「1行」と書いてあるチェックをはずすと複数行入力が可能です。アスキーアートなども入れられます。 ブログや日記にURLを貼り付けて友達に教えて一緒に遊んでください。


※やりかた
各動画ページに「ブログ貼付タグ」が載っていますので。それを使ってください。

MyTubeブログパーツ

MyTubeブログパーツ http://www.my-tube.mobi/search/search_banner.php
縦型見本(5個)【タグはディズニーシーで作りました】 横型見本(3個)
■こんなに便利!MyTubeブログパーツ! ■更新ネタにこまっているサイトオーナーにも最適。動画探しに手間取っていませんか? MyTubeブログパーツは、YouTubeをはじめとした動画情報を毎時間更新しています。 いちいち動画サイトに行って探さなくても、あなたの決めたキーワードで常に最新の動画を表示します。 ■設置はとっても簡単! MyTubeブログパーツの設置は超簡単!お好きなキーワードを入力して、表示されたタグを貼り付けるだけ! ■動画が見れないなんてことはありません! MyTubeでは、表示されない動画を毎時間クリーニング!だから動画が見れないなんてことはありません! ▼サムネイル作成 お好きなキーワードを入力してください。 最新の動画1〜5件のサムネイルリンクを作成します。 ▼MyTubeブログパーツって何? あなたが設定したキーワードを元に、最新の動画1〜5件をサムネイル表示します。 直接動画を見ることができるそのサムネイルリンクを、あなたのブログに貼り付けられます。 表示される動画は常に最新なので貼りっぱなしでもいつも違う動画が表示されます。 縦バージョンと横バージョンをご用意しました。 ご利用のブログ、サイトに応じて、好きなタグを貼り付けてみてください。

YouTube Badge maker

http://flashandburn.net/youtubeBadge/





YouTubeにアップロードした動画のスクリーンショットを生成することができる「YouTube Badge maker」というブログパーツです。

ユーザネームを入力すると、タグが生成され、それを貼り付けるだけでブログパーツになります。
自分のお気に入りビデオをブログなどを貼る場合に便利です。

動画をUPしない方は、お気に入りユーザー名でパーツも作れます。


※やりかた
http://flashandburn.net/youtubeBadge/でユーザー名を入れてOKすればタグが出てきます。

YouTube TAG Search

YouTube TAG Search




いつも面白いブログパーツをお作りになっている「りょーち」さんのページに行ったら、またまた面白い物が出来ていました。
りょーちの駄文と書評様
http://ryouchi.seesaa.net/

上記のサイトに行き、検索ボックスにタグを入力すると、検索結果をサムネール付でを25件づつ表示する。サムネールの下にあるタグをクリックすることで関連する別のタグでもすぐに検索できるばい。
勿論日本語でも検索できるっす


何かと話題のyoutubeですが、本当に色々あって楽しめるサイトですよね。
そのyoutubeの「タグサーチパーツ」です。
自分のブログに気になるタグで付けておくと、自分用にとても良い気もします。(サンプルは「ディズニー」と言うタグで作ってみました)


※やりかた
YouTube TAG Searchページより入室。
・タグを入力してねの横の検索窓に気になるタグを入力して「タグ検索」すると、下にタグが表示されます。

StoryBookSticker

StoryBookSticker




ポッケの終了で、写真パーツをどれにしようか?お悩みの方に、よさそうなパーツです。
ブログパーツをさがせのsatokotoさんに教えていただきまして、土曜日に一緒に紹介。とさせていただきました。土日は会社はおやすみですからね。

写真を表示させたい「RSSかAtom」を入力すれば、そのページの写真を表示してくれます。
シンプルですが十分な機能を持っていますね。


※やりかた
StoryBookStickerページで「RSSかAtom」を入力してコード生成すれば、タグが出ます。

MOVIZO

MOVIZO



以前からあった動画サービス「MOVIZO」ですが、リニューアルして新しい機能が色々付いてましたのでご紹介です。

どちらもKAYACさんが運営している「iam」との連動ブログパーツが登場していました。

ブログにも貼り付けられるよ♪
ツールは、公開したムービーやプロフィールを紹介できるツールです。このツールを使うと、他のユーザからメッセージをもらったり足跡を残してもらうことができます。

さらにスゴイことに、このツールをあなたのブログにも貼り付けることができます。そう、実はこれブログパーツなのです!

下のHTMLタグをあなたのブログに貼り付けるだけで、あなたのブログにもメッセージや足跡を残してくれます。お試し下さい! モビゾーでログインしていれば、貼り付けたあなたのブログでもメッセージや足跡を確認できます。


動画で他のブログと繋がる新しい形のパーツとして登場です。

※やりかた
・新規登録より必要事項を記入しログイン名とパスワードを取得する。
・ログインしたら、「公開プロフィール」の欄にパーツのタグがあります。

| 1/3PAGES | >>