FlashBBS2

FlashBBS2


サンプルはFlashBBS2ページでご覧ください。


掲示板に作者のtamaruさんからご報告の書き込みがありました。
ありがとうございます。

若干設置は難易度が高いのですが、掲示板としてとてもかっこよいですし、カスタマイズも色々出来るので、とてもお勧めです。
ファイルをUPできるかたにはお勧めです。


※やりかた
FlashBBS2ページからダウンロード。
・説明はダウンロードファイル内にあります。

teacup/BBSティッカー

PCが直ってきましたが、新品に交換になってしまったのでデータは無くなりました…
心機一転またブログパーツを探すことになりました。
teacup/BBSティッカー





teacupの掲示板のティッカーが出来ていました。
無料掲示板で老舗のteacupさんからの掲示板での書き込みがティッカーになるパーツです。

種類も6種類。可愛いのからシンプルなものまで色々あります。

BBSティッカーとは  〜teacup.のBBSティッカーはこんなに便利!〜
BBSティッカーを設置すると、対象のレンタル掲示板の更新情報が、自分のブログやホームページなどから確認できるようになります。
自分の掲示板はもちろん、大好きな掲示板、お得情報掲示板など いろいろなティッカーを貼ってください。


teacupの掲示板をお使いの方はもちろん。
これから掲示板をどれにしようかな?と言う方にも選ぶ際の参考になるパーツだと思います。


※やりかた
・掲示板をお持ちで無い場合、teacup/BBSティッカーページの「新しく 『teacup.レンタル掲示板 』 を作成する <<無料レンタル掲示板>>」から無料掲示板を作成してください。
・掲示板をお持ちの方、作成された方は掲示板内に「BBSティッカー」に入ると、タグが出てきます。

BLUEPAGE

BLUEPAGE


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!



日替わりでグリーティングカードを作ってくれるパーツです。


※やりかた
BLUEPAGEページの下のほうのタグを貼るだけ。

SAMIC−BBS

SAMIC−BBS★★★


携帯からの画像も送れる掲示板です。
掲示板やメールフォームなどは色々種類がありますね。
機能や宣伝の大きさやデザインを考慮して、自分のブログの趣旨にあったものを色々探すのも面白いです。
私が探した中ではこの「SAMIC−BBS」、ブログに貼り付けるものとしては機能・大きさ・使いやすさとも素晴らしい掲示板だと思います。

※やりかた
SAMIC−BBSTOPページの「掲示板作成」に内容を入力して「掲示板作成」ボタンを押すとメールが来ます。
・そこのアドレスに行き登録。
・掲示板が作成されたら、TOPページの「ヘルプ」にいき一番下の「BLOG用ミニ掲示板設置方法 」にブログへの設置タグが書いてあります。

chobi(ちょび)メール

chobi(ちょび)メール



メールフォームです。サイドバーに設置しておけば、タグフレなどでのお友達からメールをもらったり出来ると思います。


※やりかた
chobi(ちょび)メールメールアドレスを入力する。
・確認メールがくるので、そこに記述されたアドレスに行く
・タグがあります。

ちょこっとキャラ育成BBS/ちょこっとキャラ育成カウンター

ちょこっとキャラ育成BBSちょこっとキャラ育成カウンター






書き込みやアクセス数でキャラが成長する掲示板・カウンター。
どのように成長するんですかね?


※やりかた
ちょこっとキャラ育成BBSちょこっとキャラ育成カウンター各ページの左くらいに「掲示板を作る」「カウンターを作る」から入る。
・メルアド、ID、パスワードを設定して「申し込み」
・メールが送られてくるので本登録。
・ページ内の「ブログに表示させるには」にタグが書いてあります。

メールフォーム

フォーム・メールサービス






メールフォームサービスです。
コメントとは違って、直接メールをもらいたいような内容の場合使い勝手があると思います。


※やりかた
フォーム・メールサービス一番下にある「登録の申し込み」にメールアドレスをいれ送信する。
・メールで送られてきた、アドレスに行き基本情報をいれる。
・左下の「リンクの設置方法」にいくとタグがあります。


comitiaブログ足あと

ブログ足あと



足あと。
JUNPボタンで色々なブログに飛びますので、アクセスUPにもなるかと思います。



※やりかた
ブログ足あと左の真ん中くらい「無料会員登録」をクリックして「comitia」の会員になります。
・利用規約に同意して登録を押す。
・必要事項を記入して送信。


chobi(ちょび)

chobi(ちょび)





掲示板です。
とても簡単に作れるのでおすすめです。



※やりかた
chobi(ちょび)TOPページ下でデザインを選んで「掲示板を作る」のボタンを押す。
・そのページのコードが表示されています。

comitiaブログ掲示板

comitiaブログ掲示板


ブログ内に付ける掲示板。
登録すればjavascriptのソースを入れるだけで掲示板が出来ます。
記事のコメントとは違った、大きな流れの会話をするのには良いと思います。



※やりかた
comitiaブログ掲示板左の真ん中くらい「無料会員登録」をクリックして「comitia」の会員になります。(会員サービスは他にもブログチャット・オンラインカウンター・ブログ足あとがあります)
・利用規約に同意して登録を押す。
・必要事項を記入して送信。

| 1/1PAGES |