newsingブログパーツ

newsingブログパーツ




自分のブログにnewsingブログパーツを設置する

newsingブログパーツは、貼るだけでnewsingに掲載されている話題のニュースを自分のブログ・サイトから発信・閲覧することを可能にするツールです。 ニュースはRSSフィードを用いてリアルタイムに更新されます(反映にはページの再読込みが必要です)。

簡単なHTMLの挿入で、日本国内の主なブログサービスのサイドバーはもちろん、本文中や通常のウェブサイトに貼り付けることも可能です。 尚、このブログパーツはnewsingにユーザー登録をしていない方でもご利用いただくことが出来ます。

設置方法は以下のHTMLをコピーアンドペーストして、ご使用のブログサービスのサイドバー(プラグイン)のテンプレートなどに埋め込むだけです。


※やりかた
newsingブログパーツページにタグがあります。

まんたんガジェット

まんたんガジェット




 まんたんウェブでは、ブログを運営するユーザーに、まんたんウェブのアニメ・マンガ・ゲームの最新ニュースのダイジェストをリアルタイムで利用できるブログパーツ「まんたんガジェット」を開発しました。あなたのブログやサイトをまんたんのニュースでにぎやかにして下さい。ご利用は無料です。

毎日新聞のアニメゲーム総合サイトからの、ニュース型ブログパーツです。

アマゾンアソシエイトも使えますので、サイトのちょっとしたアクセサリに良いとおもいます。


※やりかた
まんたんガジェットページ「まんたんガジェット」設定ページはこちらから入る。
・設定して「タグ作成」でタグが出てきます。

Blogmill ランキング表示ツール

Blogmill ランキング表示ツール




「Blogmill ランキング表示ツール ベータ版」では、簡単なタグをあなたのブログのテンプレートにコピー&ペーストするだけで、あなたのブログに「今日話題のキーワードランキング」を表示する事ができます。

今、何が流行っているか?
自分のブログから配信できたら楽しいでしょうね。

そんなブログパーツです。

ハーフサイズもありますので、サイドの状態に合わせて使えるのも便利です。


※やりかた
Blogmill ランキング表示ツールページ「登録はこちらから」から入って、必要事項を記入して進んでいけばタグが出ます。

Gencheezバッジ

Gencheezバッジ




同じ地方に住むブロガーの“今”がわかるブログパーツ、それがGencheezバッジです。
あなたのブログにバッジを貼って、Gencheezの新着記事をチェックしませんか?
下のプルダウンから地域や国を選んで、ボタンを押して下さい。
HTMLタグが出ますので、ブログ等のタグ使用可能なエリアに貼り付けて下さい。



国や地域を指定すれば、その地域のブロガーの記事がパーツになります。
自分と同じ地域のパーツを作るのも良いですし、興味のある地域のパーツを作っても良さそうです。


※やりかた
Gencheezバッジページで、国・地域などを指定するとタグが出ます。

Car@nifty

Car@nifty



Car@niftyのサイトに来なくても、みなさまのホームページやブログに下記のタグを貼り付けていただければCar@niftyの最新情報が表示されます。

車の情報サイト「Car@nifty」のニュースが貼れてしまうブログパーツです。
nifty主催のページですので、情報の早さや内容も素晴らしいですね。

車好きの方のブログには是非。


※やりかた
Car@niftyページにタグがあります。

ブカツブログ

ブカツブログ




ココログのブカツブログから出ている、ニュースティッカーです。
ブカツブログやナイキのニュースが配信されます。

ブカツブログやナイキジャパンのニュースを表示できるブログパーツ。ブログに下記のコードを貼り付ければ君もブカツブログファンだ!

サッカーの小野選手などが登場しているので、これからのW杯シーズンに良い感じのティッカーですね。


※やりかた
ブカツブログページ左下にタグがあります。

actiblog

actiblog


見本ブログ

ニュースへのリンク(資生堂、新ブランド「TSUBAKI」発表 - 東京)





actiblogをお使いの方はブログパーツとしてニュースがflashで付くサービスです。
色々な時事ニュースがあるので、ニュース系ブログをお作りになるのなら、このサービスのある「actiblog」は良さそうですね。

他のブログであれば、ニュースへのリンクタグは配布されています。
とても写真の綺麗なニュースページなので、リンクを貼るだけでもとても面白いと思います。


※やりかた
actiblogでブログを開設すると、パーツが付けられるブログが出来ます。
・ニュースへのリンクタグは各ニュースの下に付いています。

ライントピックス

暖かくなったので、そろそろコートをしまおうかな?っと思うと寒かったりで。でももう桜の季節ですね。
ライントピックス



時事・スポーツ・芸能・お天気情報に加え、自分のオリジナルニュースも流せます。
あなたのMY TOPICS専用の設置申込画面をご用意しておりますので友達や訪問者のホームページに設置してもらうことができます。
エクスチェンジサービスを装備しております。記事更新画面にて切替を行えますので、エクスチェンジプログラムを有効にしておけば、あなたのMY TOPICSの総表示数(来訪者や知り合いが設置したものも含む)に応じてあなたのホームページの宣伝がニュースリンクの間に流れます。


現在は残念ながら「時事・スポーツ・芸能」の配信は無いのですが、「マイトピックス」と言う機能があり、それが中々珍しいのかな?
と思うのでご紹介です。

フレームカラーや文字色等を自分のホームページに合わせて選択できるので、どんなブログでも使いやすいですね。
「マイトピックス」で気になる情報をティッカーで流してみてはどうでしょうか?


※やりかた
ライントピックスページ左の「利用申込」から入って、必要事項を記入して「ユーザー登録」
・メールが来ます。
・ユーザー名パスワードが書いてあります。
・メール内のアドレスに入室。
・左の「マイトピックス」の「記事更新」で記事を更新。
・「設置方法」にいくとタグがあります。

僕秩。ブログキャラ!

僕秩。ブログキャラ!



僕秩。ブログキャラ! って何?
・asahi.com の最新のニュースを僕キャラがお知らせ!
・ニュースのタイトルをクリックすると詳細ページが開くよ。
・誰でも簡単にブログやホームページに貼れます!
・時間帯などによって背景が変わるよ!
・マウスをのせたり、クリックしたりするとキャラが反応するよ!
との事です。
変わったキャラクターがNEWSを配信してくれます。


※やりかた
僕秩。ブログキャラ!ページにタグがあります。

「日刊ゲンダイDailymail Digest」レシーバ

「日刊ゲンダイDailymail Digest」レシーバ






夕刊紙「日刊ゲンダイ」の主要記事の見出しを無料で配信するシステムです。
その他こちらには「BlogWatch」や「がんばれ社長今日のポイント」などもあります。


※やりかた
「日刊ゲンダイDailymail Digest」レシーバページ一番下の「「日刊ゲンダイDailymail Digest」レシーバ」の部分のタグを使う。

| 1/2PAGES | >>