drawsee(ドロシー)

drawsee(ドロシー)




いたずら書きが出来てしまうパーツ。drawseeドロシーです。

使い方
左下のタブで機能を切り替えます。
左のボタン 描くモード
右のボタン 見るモード
描くモードでラクガキを保存する前に見るモードへ切り替えると描きかけのラクガキは消えてしまいます。

次のラクガキや前のラクガキを再生します。

再生ボタン
ラクガキを再生します。最後まで表示したら自動的に次のラクガキにうつります。
停止ボタン
再生中のラクガキを停止します。
パーツ発行者はラクガキを削除できます。
このとき発行時に設定したパスワードの入力が必要です。

パレットから色とペンの太さを選ぶことができます。
描いたラクガキを保存します。


※やりかた
drawsee(ドロシー)ページから「ドロシーを貼り付ける」に入って、画像URLとパスワードを指定して進めばタグが出てきます。

ART-Meter:絵画販売サイト

ART-Meter:絵画販売サイト



先日のBlogDecoからのお知らせメールにこちらも載っていました。

パーツの説明として
あなたのBLOGサイトに、ART-Meterに掲載される作品を自動で掲載することができます。(BLOGでなくても普通のサイトにも掲載可能!) 掲載する作品は、あなたの指定した条件で自由に設定できます。

との事です。

こちらから売れたりするとアフィリエイトにもなるみたいですけど、アフィリエイト色よりパーツとして絵の作品をブログに飾れると言った趣旨のほうが強いパーツだと思います。
お気に入りの絵を指定してやれば、ランダムでそれが表示されますので、ブログの飾りとして良いかと思います。

また実際に絵を書かれる人は画家として登録してこちらで自分の絵を販売するのも良いのかも知れません。(画才の全く無い私には夢のような話ですが)


※やりかた
ART-Meter:絵画販売サイト左のはじめての方への下の「ユーザー登録(無料)」から入り必要事項を記入しユーザー登録する。
・ユーザー登録してお気に入りの画家や絵などを選んだら、MYページ内の「アフィリエイト(BLOG) 」→「アフィリエイトタグを発行する」に入る。
・スキンなどを設定して「確認」→「タグ発行」でタグが出来ます。

ハコパンダ☆キャラメーカー

ハコパンダ☆キャラメーカー



地図のパーツがある「ハコパンダ」からキャラメーカーなるものが出来ました。
パーツを組み合わせて、キャラクターを作り保存するとパーツになるというものです。

※やりかた
ハコパンダ☆キャラメーカー、ドラックアンドドロップしてキャラを作ります。
・キャラクターを保存
・HP/ブログに張るを押したら「タグ」が出来てます。

Kinarie&May

Kinarie&May



ダイアモンドヘッド


ダウンロードパーツですが、物凄く丁寧に説明されているサイトさんなのですぐに設置できます。
貼り付けパーツの場合そのサイトのサーバーが重くなったりすると、表示が遅くなったりするので、UPする環境があるかたならダウンロード型のほうが良いと思います。
その他「ブログ用flashメニュー」などもあって、活用すればとてもCOOLなブログになるパーツがあります。

※やりかた
Kinarie&Mayページ公開中のFlash一覧はこちらです。の「こちら」から入る。
・設置に関しては詳しくこちらのサイトさんに書いてあります。

アビステーション

アビステーション




アビステーション。

オリジナルプログラム(CGIなど)の配付や、アイコンのオンライン制作などのコンテンツが色々あります。
今回はアバターメーカー。


※やりかた
アビステーション似顔絵アバターメーカーに入る。
・背景やその他を設定。
・合成ボタンをクリック。
・アイコンができるので、右クリック「名前を付けて画像を保存」で保存。
・各ブログに応じて画像をアップロードして使う。

ラクガキボード

ラクガキボード


ラクガキボード。
名前そのままの機能なんですが、なかなか楽しいです。
私に画才があればもっと楽しいんでしょうが?



※やりかた
ラクガキボードTOPページ左下くらいの「利用者登録」から入る。
・必要事項を記入して「登録確認画面に進む」をクリック。
・メールがきて登録完了。

| 1/1PAGES |