ブログツール「ただいま放送中」

ブログツール「ただいま放送中」




「いま見ている番組、なんという名前の番組なんだろう?」「今、ほかのチャンネルで放送されている番組は何だろう?」
テレビを見ていると、ふとそういう疑問がわくことはありませんか?

ブログツール「ただいま放送中」は、NHKのテレビ放送5波(関東地方のみ)で、いま放送されている
番組を表示するブログツールです。

ご利用になりたい方は、以下のリンクから利用規約をご覧になり、必要事項をご記入の上、表示されるスクリプトをお使いのブログシステムに組み込んでご利用ください。

NHKの各チャンネルの今の放送番組を表示してくれます。


※やりかた
ブログツール「ただいま放送中」ページ、
「ただいま放送中」取得はこちらから!
に入り、必要事項を記入して進むとタグが出てきます。

スタートレックティッカー

スタートレックティッカー





STAR TREK(TM) に関する最新情報を自動であなたのホームページにリアルタイムで表示します。
以下のコードをあなたのサイトのHTMLに付け加えるだけです。


いまだに根強いファンのいる、スタートレックの最新情報がでるティッカーです。
ファンにはたまらないパーツでしょうね。


※やりかた
スタートレックティッカーページにタグがあります。  

ひよこティッカー

ひよこティッカー



過去4年の統計データをもとに、リアルタイムなひなの累計ふ化数を算出しています。
日本全国でひと月に約6000万匹のひよこが産まれてまして、そのうち約88%がブロイラー行きです。美味しくなあれ、美味しくなあれ。 1秒でおおよそ23匹といったところでしょうか。すごいですねー、そんなに産まれてるんですねー。ぴよぴよ。

日本の借金時計を1日中ぼけぇっと見てたんですが、あまりの酷い数字にうんざり。どうせ見るならハッピーでピッピーな数だよな、という思いで作りました。


作者のイエイリカズマさんは他にも
ヒデキティッカー
ORE24ティッカー
グーグルフェイス
などのユニークなブログパーツを配布されています。

※やりかた
ひよこティッカーページにタグが載っています。

NAMAAN Ticker

NAMAAN Ticker




自分のブログにタグを貼り付けるだけで、今話題のキーワードが表示される『NAMAAN Ticker』をリリース致しました。

私もとても良く利用している「NAMAAN」から旬のキーワードを表示する「ティッカー」が登場していました。

今、色々なブロガーがどのような物に注目しているか、解るパーツですね。
流行に敏感なブログには最適のパーツでは無いでしょうか?

※やりかた
NAMAAN Tickerページにタグがあります。

夢のかけらティッカー

夢のかけらティッカー




夢のかけらティッカーとは、 nobuchika eri BLOG、Shinichi Osawa BLOG、NAKAYAMA DAISUKE・REALWORDS UNDERGROUND の 3つのブログの更新情報を自動であなたのホームページにリアルタイム表示します。

nobuchika eriさんの歌うDVD夢のかけらの応援パーツです。

プロジェクトに関わる3人のブログの更新状況が表示されます。


※やりかた
夢のかけらティッカーページにタグがあります。

松鶴家千とせの「わっかんね〜だろうなぁ」

松鶴家千とせの「わっかんね〜だろうなぁ」



これ最高に面白いですね!
アップして使う物なのが大変残念ですが、面白いです。

無料ブログパーツをさがせでsatokotoさんが紹介していて、「これ面白すぎておなかかかえちゃう」と教えていただきましたが。
おなかかかえちゃいました。

ちょっと本物よりもかっこよい気もしますが?

面白いパーツです。


※やりかた
松鶴家千とせの「わっかんね〜だろうなぁ」ページよりダウンロードしてください。(zipで圧縮されているので、解凍ソフトが必要です)
・flashをUPして使ってください。

カエラティッカー

カエラティッカー



当ブログでは、ブログパーツを毎日1つ紹介しているのですが、何故か?紹介しそびれているものがあったりします。
ついつい新しく出る物を紹介したくて、と言ううちに。

余談ですが今新しい物でチェックしているのは 写log(シャログ)ですね。
これは今までの写真パーツより良さそうな機能がついているので、公開を待ち望んでいる所だったりします。

とまあ、そんなで紹介しそびれていたのが、相当昔からあるカエラティッカーです。

KAELATICKER(カエラティッカー)とは
Kaela★Blogの更新情報を自動であなたのホームページにリアルタイム表示します。ティッカーには木村カエラさんご自身が書かれたイラストを使用しています


可愛いイラストのはいった、可愛いパーツですよ。


※やりかた
カエラティッカーページにタグがあります。

i-Sticker

i-Sticker




点取り占いブログパーツ

死語ブログパーツ




かなり昔からあった「i-Sticker」さんですがリニューアルしていました。
名言ステッカー、 流行語ステッカー、点取り占いステッカー、死語ステッカー、ヤンキー語ステッカー の5種類。
バナーもサンプル以外に横に長いサイズもあります。

どのステッカーも、なんかちょっと面白い物ばかりですね。

i-Stickerであなたのホームページにステッカーを貼っちゃおう!
i-Sticker(アイステッカー)は自分のホームページに貼ることができる無料のホームページ用ステッカーです。お好きなステッカーのカテゴリを選んで[i-Stickerコードを作成!]ボタンをクリックすると、簡単なコードが表示されるので、そのコードをコピーしてあなたのホームページやブログにペーストしてください。ページにアクセスする度に選択したカテゴリのi-Stickerがランダムに表示されます。
あなたのホームページのユーザーさんが、そしてあなた自身がホームページにアクセスするのが楽しくなること間違いなし?のホームページ用ステッカーです。
設定はとっても簡単なので、ぜひお試してください。
i-Stickerに飽きたり、気に入らなくなったらHTMLコードを外すだけなので誰でも無料でいつでも始められていつでも止められる(涙)お遊びモード120%のステッカーです。カテゴリはいくつでも選べますが、複数選ぶときはサイズの同じものを選ぶとキレイに表示されます。
下で表示されてるのは各カテゴリからランダムで表示されてるi-Stickerです。アクセスする度にランダムで内容が変わるからこのページをリロードしてみてくださいね!



※やりかた
i-Stickerページから貼りたいティッカーのページに行くとタグ配布ページがあります。そこのタグを貼るだけです。

T-box

PCが新しくなったので、ブックマークをちょっと整理しました。未紹介のブログパーツのブックマークが色々あるのですが、「えっ?」これ未紹介だった?と言うものが数個出てきました。時々は整理したほうが良さそうです…
T-box







エンジニアのシニカルなパーツが色々あるTech総研さんの、エンジニアパーツです。

作った人たちが楽しんでこのパーツを作った感じが凄くあって、面白いですよね。
製作者の遊び心が凄く面白いです。

オヤジエンジニア度チェック
知らぬ間に進行するオヤジ化現象。
あなたもすでに、何気ないしぐさや言動の中で、オヤジエッセンスをかもし出しているかもしれません。Tech総研がお送りする「3分でできるオヤジエンジニア度チェック」で、自分はどのパターンか今すぐ確認!
人気モノのオヤジを目指すか、オヤジな行動を根絶するか、それともドン引きオヤジに・・・?

など4種類。
エンジニアの方のブログの遊び心につけてみてはいかがですか?


※やりかた
T-boxページにタグがあります。

ヘテムルティッカー

花粉が辛い季節になってきました。
杉嫌い…
ヘテムルティッカー



ヘテムルティッカーはユーザー参加型の新しいティッカーです。
誰でも気に入ったサイトを登録することができ、登録されたサイトはティッカー上にどんどん表示されていきます。
ティッカーの取り付け方はとても簡単です。以下に表示されているソースをあなたのサイトに貼り付けるだけです。
いままで知らなかった素敵なウェブサイトとの出会いがあるかもしれません。


私も随分前にsatokotoさんのブログでアドレス登録しました。
その時はまだ登録数が少なかったので、すぐに表示されていたのですが、今は登録が増えたのか?なかなか私のブログのアドレスが表示されないですね〜

レンタルサーバーのヘムテルさんから出ている、ウェブサイトを繋ぐティッカー。
動きも可愛くてシンプルな作りなので、どんなブログにも合いそうですね。

※やりかた
ヘテムルティッカーページにタグがあります。

| 1/2PAGES | >>