livedoor リスログ

livedoor リスログ




あらゆるテーマのランキングを作成・共有・公開するサービスです。
みんなが作ったテーマに参加、または自分で新たにテーマを作成できます。
みんなのランク付けを集計し、テーマ毎に何が人気かがわかります。自分がテーマ毎に何を選んだかを、ブログに貼って公開できます。


サンプルは「好きなブログパーツ」でリスログを作ってみました。
(よろしかったら参加してみてください。)

色々なテーマのランク付けがあるので、見るのも楽しいですし、参加するのも楽しいですね。


※やりかた
livedoor リスログページ右上「新しいテーマのリストを作る」から、テーマを作って作成。
・マイリストをブログに貼るから入っていくとタグが出てきます。
(ライブドアのアカウントが必要です)

アンログ.jp

アンログ.jp
よろしかったら投票してください!

■横幅:140px(ブログのサイドバー向け)
アンケート
オリンピックフィギィアスケート誰に期待?
安藤美姫
村主章枝
荒川静香
出てれば浅田真央
高橋大輔



■横幅:400px(ブログ本文向け)
アンケート
オリンピックフィギィアスケート誰に期待?
安藤美姫
村主章枝
荒川静香
出てれば浅田真央
高橋大輔





・簡単な登録をするだけ!CGIの知識不要でアンケートを無料作成!
・ブログやホームページにペタっと貼れば、集計サイトに早変わり!
・無料のレンタルアンケートなのにリアルタイムで結果が分かる!

さらにアンケート自体ににTBも送れるんですね。
ちなみに上のアンケートのTB先は
http://www.enlog.jp/tb.php/16/
です。

大きさも2種類ありますので使い道によってどっちでもつかえます。
アンケートに特化したサイトさんです。 アンログ.jp管理人からのTBで知りました。ありがとうございます。


※やりかた
アンログ.jp左上の「新規ユーザー登録」から入る。
・必要事項を書いて「登録」
・メールが送られてくるので、そのメールのアドレスに入ると登録完了。
・「アンケートを作成」から作成すればタグが出てきます。

QUICK VOTER

QUICK VOTER


Quickvoter

Q.郵政民営化賛成?反対?

賛成
反対
どちらともいえない


-view results-

by pentacom.jp





投票フォーム。
なんとなく郵政民営化で作ってみましたが、色々なアンケートで使えると思います。
アーチストなどの応援ブログなどでは、好きな曲とか、好きな作品とかとか。



※やりかた
QUICK VOTER左上の「Sign In」から入る。
・必要事項を記入しながら、進んでいく。
・そのまま進んでいけば、投票フォーム作成画面になり、作成した後さらに進めばタグが出てきます。


| 1/1PAGES |