ぽっぷちゃっと

ぽっぷちゃっと
一言伝言板としてお使いください。あとテストどうぞ。


シンプルなチャットですが、動作はスムーズです。
横幅は変えられるので、環境に合わせて設定できます。
ポップアップに対応したタグもあります。
一言伝言板としても良いと思います。(サイトさんのサンプルでその様なタイトルになってました。)


※やりかた
ぽっぷちゃっと右上「新規作成」で登録する。
・IDがもらえます。
・右上「設置方法」から入り、「固定フレームを使う → 浮遊フレームを使う → ポップアップウィンドウを使う」の順で張り方が書いてありますので「次へ」を押して進めばタグの説明があります。

ウェブリシール・チャットシール(まぬいぬタイプ)

ウェブリシール・チャットシール(まぬいぬタイプ)

動作が重いので画像にしました。
動作するものはこちらの避難所にあります。


ウェブリシールのチャットシールのキャラクター「まぬいぬタイプ」です。

体力、知力には自信が無いが、唯一食べることが大好き。 とにかくマイペースなのんびり屋さん。そんな、まぬいぬ君が訪問者のメッセージをあなたに届けてくれます。 時々しゃべるまぬいぬくんのメッセージがキュート!

といったキャラクターのようです。最初にでたチャットシールは無機質なかんじだったんで。こっちのほうが可愛いですね。


※やりかた
BIGLOBEカフェ会員になる必要があります。
・カフェ会員登録はこちら(無料)へはいる。
・メルアドを入力。
・メールにてURLが送られてきます。
・そこで情報入力。
・メールでカフェ会員証がとどきます。
・会員になったら「ウェブリシール」でログインすればシールが出来ていて、タグもあります。

( チャットシールを使う為には「ウェブリメッセンジャー」のダウンロードが必要です。
シールを作る際にダウンロードページへ行くが出ますので、ダウンロードされていない方はそこでダウンロードしてください。)

| 1/1PAGES |