meromero デスクトップ

meromero デスクトップ






本日はブログパーツでは無いのですが、ブログパーツとして絶大な人気のメロメロパークのデスクトップRSSティッカーのご紹介です。
2006.06.07配布開始。

いつでもメロと遊べるmeromero parkのデスクトップマスコットです。
あなたの育てているメロがデスクトップでかわいらしい動きを見せてくれます。
RSSティッカー機能を搭載しているため、お気に入りのブログやニュースサイトの最新記事を常にお知らせしてくれます。


かわいいメロが、デスクトップに常駐してくれるのでとっても素敵ですね!


※やりかた
meromero デスクトップページで、利用規約に同意してダウンロードすれば出来ます。

メロカメVer041とメロアニ_test3

メロカメVer041とメロアニ_test3
ダウンロードページ



メロカメVer041とメロアニ_test3を使ってアニメーションgifが簡単に作れます。
もちろんメロメロパーク用ですが(フレームの大きさが)、タグふれのこっこさんを登場させたので(させるまでリロードしまくった力作なんですが)、こっこさん登場バージョンを作ってみました。
昨日の10人以上が集まって記念撮影している模様を連続写真で撮っておけばと後悔していますが、撮りそびれてしまいました…

単独の画像なら「PrtSc(Fnボタンと同時押しの場合もあり)」ボタンを押して、ペイントやADOBEフォトショップなどを代表する画像処理ソフトに貼り付けて処理で簡単にできますが、アニメーションを簡単にはなかなか出来ません。

この2つのソフトを使うと簡単に出来ます。


※やりかた
・上の2つのソフトをダウンロードします。(クリックして実行で大丈夫です。)
・まず「メロカメVer041」を開き撮りたいところに合わせます。(設定は変えられますのでそれはそれぞれお好みで)
・「連」ボタンを押し撮影します。
・メロカメVer041フォルダ内の「pic」フォルダ→「serial」フォルダに撮影した画像が入っています。
・メロアニ_test3を開きます。
・「ここに画像をドラッグ&ドロップ〜」と言う部分に「serial」フォルダ 内の画像で使いたいものを全て選択して(1枚づつではないです)ドラッグ&ドロップします。
・「作成」ボタンをおします。
・メロアニ_test3フォルダ内に「animation.gif」として保存されています。

メロすろっと

メロすろっと



メロ関連のパーツがある「かっぱ屋3ブログ」から「メロすろっと」登場です。もう結構張っていらっしゃる所多いですがご紹介です。
やってみると、色々なアクションがあってかなり凝った作り。
しかも可愛い。メロ好きにはたまらないパーツですね。


※やりかた
メロすろっとページにタグがあるのを張るだけ。

開運!メロ占い

開運!メロ占い



メロ自慢タウンを運営されている「かっぱ屋3ブログ」で「期間限定?」での配布のようです。
メロのかわいい占いなんで嬉しい限りですね〜


※やりかた
開運!メロ占いページにタグがあります。

メロメロパーク

メロメロパーク★★★
メロメロパーク


いまさらながらのメロメロパークです。

メロはブログの中に生息する生き物です。あなたがブログを書くたびにスクスクと育ちます。
あなたがブログに書いた言葉を覚えます。
メロはあなたのブログの内容を読んで言葉を覚えます。言葉をたくさん覚えたメロはその言葉を話し、どんどん個性豊かなメロになっていきます。


友達を作ったり、アイテムを拾ったり、色々な機能が付いたペットです。
育て方によって色や頭の上のキャラが変ったり、旅立ちから新しいキャラクターへなどかなり楽しめるパーツです。


※やりかた
メロメロパーク左の「新規登録はこっちだよ」から入室。
・利用規約に同意。
・メロ、住む町を選ぶ。
・ブログ情報、基本情報を記入。
・終了。タグが出来ています。

| 1/1PAGES |