RSSリーダー「ママリーダー」

RSSリーダー「ママリーダー」




ママたちのブログに最新情報&子育てヒントをお届け!

casTYウーマンPresentsのRSSリーダー「ママリーダー」
ママブロガーたちの最新情報をゲットできる上に、子育てのヒント集「ママの知恵」もいつでもチェックできちゃうスグレモノ。



ママブロガー達を繋ぐ楽しいRSS式ブログパーツですね。


※やりかた
RSSリーダー「ママリーダー」ページ
5.ここに下のソースを張り込んで、右下の「実行」ボタンをクリック!
の下にタグがあります。

BREADER

BREADER


BREADER(ブリーダー)はブログで使用されているRSSを解析して掲載 されているJPG画像を読み取り、ティッカーも搭載したRSSリーダーです。 デザインはスタイリッシュでポップなイメージでブログを彩るアクセサリー 代わりにご使用いただけます。

RSSリーダーも色々あります。これはUPロード型なんですが、デザイン性が凄くよく、しかもまだ開発中ということなので今後に期待できそうです。

※やりかた
BREADERページに詳しく載っています。

ai-Ticker (アイティッカー)

ai-Ticker (アイティッカー)



ai-Ticker (アイティッカー) は、Webページ埋め込み型のティッカータイプRSSリーダーです。自分のHPやブログに好きなサイトのRSSフィードをバナーとして表示させることができます!スキンを作成してオリジナルのデザインにすることもできます!

メジャーなパーツです。RSSリーダーとして一番シンプルかつデザインも豊富です。

※やりかた
ai-Ticker「使い方」という部分に書いてあります。

Puchi RSS Reader

Puchi RSS Reader



いわゆるRSS Readerなのですが、アマゾンのアフェリエイトRSSが標準でついてくるのが便利かもしれません。
こちらのサイトさんでは他にも「お絵かき掲示板」などもあるので面白そうです。


※やりかた
Puchi RSS Reader右上ピンク色の「RSSリーダー」に入る。
・右側のほうに書いてある「こちらでユーザ登録して下さい。」に入る。
・必要事項を記入して送信。
・メールが来るので最終認証をする。
・ログインして「RSSリーダー」に入り下のほうの「ブログに貼れるPuchi RSS Reader」に入る。
・掲載方法(タグ)が下にあります。(その他の設定はアカウント編集などで変えます)

| 1/1PAGES |