クイズ!!2:1

クイズ!!2:1
歴史から一般教養まで、3択クイズで頭をリラックスしよう! ※ブログパーツは、ブログをもっと楽しくするアクセサリー。誰でも貼り付けて楽しむことが出来ます。 パズルではないですが、クイズ形式の遊びです。 その他にも番組がありますので、遊んでみてください。 【クイズ21チャレンジ!】 歴史、社会から、一般常識など、4択クイズを次々に出題! クイズに21問正解するとゲームクリア、しかし、3問間違えてしまうとゲームオーバーです。 ゲームクリアすると、番組オリジナル壁紙がダウンロードできます! 皆さん、どんどんチャレンジしてくださいね! http://quiz.ocn.ne.jp/trial/21challenge.html?psid=b8b31f4c2c4b8ec3fbabee4f79cae484 【なぞなぞザワールド】 あなたの脳は疲れていませんか? そんな時は、なぞなぞを解いて脳をリフレッシュしましょう! なぞなぞが解けた時の“ひらめき”には脳のアンチエイジング(若返り)効果もありますよ! 隔週で3問づつなぞなぞを追加します!皆さん、どんどんチャレンジしてくださいね! http://quiz.ocn.ne.jp/trial/nazonazo.html?psid=b8b31f4c2c4b8ec3fbabee4f79cae484

Elebits(エレビッツ)

Elebits(エレビッツ)




WiiのKONAMI第一弾タイトルとして、オリジナルコンテンツ「Elebits」が登場!!
「Elebits(エレビッツ)」とは、この世界の全てのエネルギーの素になっている不思議ないきもの達のことです。
ある日突然、家の中や街へと逃げ出した、たくさんの「Elebits」を片っ端から、探して、見つけて、つかまえる、今までにない新感覚のアクションゲームです!


ゲームからのお試し版?ブログパーツの登場です。
可愛い?不思議なキャラクターで遊んでください。


※やりかた
エレビッツダウンロードページにタグが載っています。

「めくってポン!」神経衰弱ミニゲーム

「めくってポン!」神経衰弱ミニゲーム




カードをクリックして、パワーストーンに登場するキャラクターの絵合わせをするミニゲーム


カードをクリックして、パワーストーンに登場するキャラクターの絵合わせをす
るミニゲームです。3つのステージを規定時間内でクリアすると・・・
1.まずはスタートボタンを【Click】して選択し、ゲームをスタートさせます。
2.マウスを操作し、【Click】してカードを裏返します。
3.2枚のキャラクター絵柄が合えば成功。ババカードは、シャッフルしてしまいます。
4.60秒以内のクリア目指してLet's Try!


※やりかた
「めくってポン!」神経衰弱ミニゲーム ページにタグがあります。

漢検DSサイドバー

漢検DSサイドバー




漢検DSサイドバーをあなたのブログに貼り付けて、友達みんなにチャレンジしてもらいましょう。これで、あなたの出身県のランクが上がること間違いなしです。

漢検DSとは?
今や年間240万人もの人が受検し、英検と並び日本最大級の検定試験である「漢検」。その漢検の公認ソフトだから漢字力アップ間違いなし!本気で漢字の知識を身に付けたい人にオススメです。

「今すぐ挑戦」を押すとパソコン上に「DS」が現れます。 ハンドル名と県、年代、性別を入力したら「ゲームスタート」。
20問漢字クイズが出ます。
中々難しいです。パソコンの変換に頼ってばかりだと…難しいですよ。


※やりかた
漢検DSサイドバー ページにタグがあります。

チョコボと魔法の絵本

チョコボと魔法の絵本




本の右と左のページに絵が描かれているよ。
どっちの方が、絵の数が多いかクリックして答えよう。
制限時間は30秒。


ゲーム「チョコボと魔法の絵本」の公式サイトから出ている「 数字のパズルゲーム」です。
意外と単純そうに見えて難しいです。(あせってしまうと間違ってしまいます)
小さいお子さんでも出来るゲームの割りに面白いと思います。


※やりかた
チョコボと魔法の絵本ページ、ダウンロードに入り、本のほうの「ブログパーツ」に入るとタグがあります。

ぺたっとセルフィ

ぺたっとセルフィ



様々な機能のついた、@gamesのブログパーツです。

(1) トップ画面
(2) アルバム機能
(3) 紙ヒコーキメール
(4) メッセージ機能
(5) ミニゲーム
(6) フレンド登録
(7) 各種設定

の7画面。アバターでも遊べます。


※やりかた
http://www.atgames.jp/atgames/html/blogparts/blog.html
このページに詳しく説明が載っています。

カプコンオリジナルミニゲーム

カプコンオリジナルミニゲーム




おなじみのゲームキャラクターがそれぞれのゲーム背景で、[Pow]をリフティング してゆくミニゲームです。
1.まずはキャラクターを【Click】して選択し、ゲームをスタートさせます。
2.キャラクターはマウスで操作し、【Click】によってジャンプします。
3.落下してくる【POW】をリフティングしながら、得点を競います。
4.リフティングの回数でステージはクリアされます。
5.すべてのステージをクリアすると、ステージクリアするたびに称号を進呈し、 ハイスコアも表示します。


ゲームソフトメーカー「カプコン」さまからの、ミニゲームブログパーツです。
ザンギエフとかもいますね。


※やりかた
カプコンオリジナルミニゲームページにタグがあります。

BLOG APARTMENTs

BLOG APARTMENTs




前にピンポンで紹介した事もあるのですが、 BLOG APARTMENTs です。

こちらのサイト様は、もうサイト単位で凄いブログパーツの配布をされていて、驚きです。

ゲームから癒し系なども。
是非1回覗いて見てください。凄いサイト様です。


※やりかた
BLOG APARTMENTs さんのパーツごとに入るとタグがあります。

吉田式ピンポンゲーム

吉田式ピンポンゲーム




これは凄く面白いですね。
ブログパーツでピンポン出来ちゃいます。
なかなか難しいですけど、とても面白いです。


※やりかた
吉田式ピンポンゲームページにタグがあります。

オセロゲーム ミニバージョン

オセロゲーム ミニバージョン




「オセロゲーム 1人プレイ用」のミニバージョンです。ブログパーツとしてもご利用できます。
以下のソースをサイドメニューなどに挿入して下さい。


FC2の共有プラグインにもあります、オセロゲームのブログパーツ。
オセロって単純なルールだからこその面白さ。
小さい子供でも出来ますし、大人でも十分に楽しめますよね。


※やりかた
オセロゲーム ミニバージョンにタグがあります。

| 1/2PAGES | >>