新型検索エンジン「SAGOOL」

新型検索エンジン「SAGOOL」




新型検索エンジン「SAGOOL」は、独自のアルゴリズム“オモロアルゴリズム”の開発に成功し、Googleに代表される“Webサイトへのリンク数に重きが置かれるロボット型検索エンジン”では抽出することがだんだんに難しくなってきた 「人の主観・興味を反映した検索結果」を抽出することを目指しています。

「SAGOOL」は、
より「おもしろいもの」を探す
表の世界ではなかなか知ることができない、より「ディープな情報」を見つける
ツウなら納得な、より「コアなこと」を知る
ための検索エンジンです.

既存の検索エンジンが提供する客観的な事実よりも、「“おもしろい”“おいしい”“え、本当?”のような、より主観的なものを大事にした、豊かな検索体験を提供することを目標としています。

今後はベータサービスの公開に続き、サービス、インターフェース、アルゴリズムを改良し、情報量を充実させ、みなさまと連携していければと思っています。

人生は、より「オモロイ」方が、いいでしょ?



検索エンジンですが、明らかに今までのものとは趣旨が違って面白い物ですね。


※やりかた
新型検索エンジン「SAGOOL」ページ。「あなたのブログにSAGOOLを」に入るとタグがあります。

歌詞GETの検索窓

歌詞GETの検索窓




歌詞GETの検索窓を設置しませんか!?
あなたのホームページやブログから約35,000曲の歌詞が直接検索できます!
設置方法も簡単、もちろん無料です!是非、ご活用ください。

[ アーティスト ] アーティスト名から歌詞を検索する場合に入力してください。
[ 曲名 ] 曲名から歌詞を検索する場合に入力してください。
[ 番組名 ] 番組名から歌詞を検索する場合に入力してください。
[ 検索ボタン ] 上記どれか1つを入力してクリックすると、検索結果が新しいウインドウに表示されます。


凄く便利なブログパーツですね。
歌詞が見たいとき、TVなど見てると良くありますよね。


※やりかた
歌詞GETの検索窓 にタグがあります。

MARS FLAG

今日は、ちょっとお友達ブログのご紹介です。
いつも仲良くさせていただいているころろんさんの
彼氏 彼女に誕生日プレゼント♪
プレゼントにちなんだ色々な話が書いてあって面白いですよ!
MARS FLAG
マーズ犬



検索窓はYAHOOやgoogleなど色々ありますが、ちょっと個性的な検索窓をつけるなら、MARS FLAGの検索窓などいかがでしょうか?

検索結果を文字だけでなく、サイトのイメージ画像で表示するのが、MARS FLAG 最大の特徴です!
  「文字がズラッと並んでいても、違いが分からない」
  「何回もクリックして、閉じて・・・は面倒くさい」
そう感じたことがある方に、「見える!検索エンジン」がオススメです。

これまでの検索エンジンでは「どこでも同じ」という印象をお持ちの方も多いようです。 MARS FLAG は完全自社開発のエンジンと検索アルゴリズムにより、独自の人気度順に結果を表示しています。「見せたいサイト」ではなく「あなたが見たいサイト」を簡単に探すことができる検索エンジンです。


ちょっと個性的な検索窓なので、ブログの個性を出すには面白いとおもいます。


※やりかた
左下の方「検索窓の設置」に入る。
・検索窓欄でサイズを選びコードは「こちら」に入ればタグがあります。

世界の窓

家に閉じこもっていたりPCの前に長くいると気が詰まったりしますよね。そんな時綺麗な景色の写真を見るだけで、気が晴れたりしませんか?
世界の窓


検索窓



色々な世界のライブ映像が見られる、「世界の窓」から出ているブログパーツです。

ランキングコンテンツ
■あなたのホームページやブログに「世界の窓のランキング コンテンツ」を追加しませんか?
数行のコードをあなたのホームページやブログに追加するだけで上記のような「ライブカメラのランキング表」を表示させることができます. もちろん,「無料」でどのウェブサイトからでも利用できます。


あなたのホームページからライブカメラを検索
■あなたのホームページにも「世界の窓」のライブカメラの検索機能を入れてみませんか?
以下のコードをあなたのホームページの一部に追加するだけでOKです.このフォームを使えば,あなたのホームページから直接「世界の窓」のライブカメラを検索できます.もちろん,商用のウェブサイトでも利用できます.


色々な世界の映像、本当に面白いですよ!
旅行ブログなどにつけたら、とっても楽しいブログパーツだと思います。


※やりかた
世界の窓ページの「ランキング コンテンツの一般提供 」下「詳しくはこちらをご覧下さい」から入るとタグがあります。
・「あなたのホームページからライブカメラを検索 」の下にタグがあります。

MEDIA NETWORKの検索窓

検索ってどのように使ってますか?
私は検索大好きです。
ブログパーツを探す時も「検索」「検索」です。
RSSリーダーで情報入手しやすくなりましたが、でも検索は便利ですね。
MEDIA NETWORKの検索窓
MEDIA NETWORK
キーワードで検索
全て |いずれか
カテゴリー検索はこちらを。 |検索機能の使い方|



みんなで創る新時代のサーチエンジン.... MEDIA NETWORK検索サービス

MEDIA NETWORK検索さんの検索窓です。
検索って色々便利ですよね。
検索の仕方や、検索の使い方によって色々検索結果が違ったりしますよね。

ブログパーツを探す時などもそうですが、色々な検索を使って検索しています。(結果が違いますし、入ってくる情報も違ったりするので)

やはりネット社会、検索は重要ですよね。


※やりかた
MEDIA NETWORKTOPにタグがあります。

NAMAANブログ検索ボックス

花粉症の私には辛い季節がきました。
昨日、鼻がむずむずしてきました。今日は大丈夫ですが…ちょっと憂鬱ですね。
NAMAANブログ検索ボックス

Namaan ブログ検索

NAMAANブログ検索




「NAMAANブログ検索ボックス」が完成いたしました。皆様のブログの好きな箇所にこの検索ボックスを設置することができます。あなたのブログのアクセントに、日々のX-FILEの研究にと様々な用途で脊髄反射的にNAMAANをご利用できます。NAMAANは非常にマニアックなサービスですので初心者ブロガーの「これ何?」の質問で優越感すら得られる優れもの。どうぞご遠慮なくご利用ください。

ブログ検索のNAMAANさんの検索ボックスです。
私はブログ検索する場合NAMAANさんを活用していまして、毎日のように使っているのですが、なぜか1ヶ月以上もこの検索窓が出ていると言うことに、気づかなかった大失態をしていました。

速報性重視で最短1分で結果に反映されるブログ検索なので、ブログパーツ探しのときにも必ず利用しています。(本当に便利ですよ)
ニュースなどのブログ記事も新しいニュースの記事がすぐに読めますし、私自身凄く使っているサービスですので、検索窓も大変便利だと思います。


※やりかた
NAMAANブログ検索ボックスページ(下の方)にタグがあります。

Google パブリックサービス検索

Google パブリックサービス検索
Google

Google



WWW を検索
このブログ内を検索



昨日に続いていまさらなんですが、今日はGOOGLEのほうで。
検索結果ページがカスタマイズ出来たりします。(上のサンプルの2つのうち下のほうで検索をするとカスタマイズページで検索になります)

ブログのサイドバーに貼り付けるなら、少々タグに加工を加えて、brタグを2箇所追加、input type=textのsizeを変更してあげれば大丈夫です。

・設置例

※やりかた
・a href="http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html" target="_blank">Google パブリックサービス検索ページにタグがあります。
・カスタマイズ版はページ下のほう「カスタマイズ版 Google フリー検索のご利用はこちら」の「こちら」の部分から入ります。
・設定をして進むとタグがあります。

Yahoo! JAPANの検索窓

Yahoo! JAPANの検索窓
Yahoo! JAPAN


spc



なんかすごーくメジャーな物な気がするんですが、紹介していなかったような…。

1 インターネット検索
もっとも一般的なスタイルです。インターネット上の全サイトを対象に検索することができます。
2 ドメイン内検索
インターネット上の全サイトの検索に加え、特定のドメイン内に絞って検索することもできます。自分のドメイン内のみ検索対象としたい場合にオススメです。
3 さまざまな検索
インターネット上の全サイトの検索に加え、画像、ニュース、辞書といったさまざまなコンテンツを検索することができます。

と3種類あります。
上のサンプルは3です。ブログに貼り付けるタイプの幅160のものです。

※やりかた
Yahoo! JAPANの検索窓ページにタグが載っています。

| 1/1PAGES |