ブログルポ・ルポツール

ブログルポ・ルポツール





記事単位で登録できる、ブログ専門のポータルランキングサイトです。

「昔書いたブログの記事でも、未だに皆さんに紹介したい記事」どうしてもブログの記事の中で埋もれてしまった名作(私のブログで言えば良いパーツと言う事になるんでしょうか?)を掘り起こして紹介できる、ランキングサイトです。
そしてこのパーツは、その掘り起こした記事を「ブログルポ投稿中の記事」としてブログに貼れるパーツです。
数個記事を登録しないとパーツとしてスカスカになってしまうので、6個ほど登録してみました。

ブログルポに登録した記事には「この記事は役にたちましたか?」のようなアンケートを付けて、読者からの採点によって記事の評価ポイントとなるようです。


また現在はキャンペーン中のようで

「あなたのブログで『ブログルポ』を紹介して下さい。
ブロガーの紹介1人につき200円の報酬をお支払いいたします。
紹介方法は、『ブログルポ』のTOPページに リンクをはるだけです。 」
報酬額が1,000円に達した時点で、メルマネにて送金いたします。

との事です。

自分の中のお気に入りの記事が、ランキングに登録と言う新しい形のランキングですね。


※やりかた
ブログルポ左上の「新規ユーザー登録」から入る。
・必要事項を記入の上進む。
・メールがくるので「登録完了画面」へ行く。
・ログインしたら記事を登録したいカテゴリーを進んで行き記事を投稿する。
・記事を投稿したら「Myルポページ」へ行く(反映は1時間以内だそうです)
・左のルポツールに入るとタグが出ています。


◆投票をブログに張る方法

IFRAMEを使うことで投票をそのまま張ることが出来ます。
タグ見本の「ここに投票画面のURL」部分に(Myルポ→投稿記事一覧→編集→評価ボタンのURLを表示する場合はこちら。で出てくるタグのURL部分を入れてください)

◆タグ見本

・IFRAMEタグ内でのstyleの指定で周りにフチが付けられます
入れ方は「当ブログ設置例」を参照してください。


◆当ブログ設置例


◆ブログ・ルポ参加記事・評価お願いします◆