track word

今日はちょっと寝坊。
あーあ〜
track word



昨日に引き続き「ブログを宣伝する」といったブログパーツのご紹介です。

自分のブログが、どんな検索ワードで検索されているのか?が出てきます。
また、その同じキーワードで調べられている、他のブログも解かります。

「トラックワード」では、ブロガーの方が「どのようなキーワードで検索されるべきか」について考え、また検索する方が「どのようなキーワードで検索したら最適な結果を得られるか」について知ることができるようにしたいと考えています。

例えば、「紅葉情報」について書かれたブログがあったとします。 でも、なぜかそのブログのタイトルが「いやぁ、昨日は大変だった…」といった、一見無関係なタイトルになっていたりすると、せっかくの情報が一瞬にして「探せない情報」になってしまいます。

また、「紅葉情報」を探している方も、キーワードの選び方に悩んでいると思います。どんなキーワードを入れればどんなページにたどり着けるのか。 最近は2語での検索が標準的になってきているとも言われています。でも「2語検索」の「コツ」を覚えるのははなかなか大変です。

どんなブログがどんなキーワードで検索されていて、このキーワードに続けるべきキーワードは何か、という情報をまとめて表示することができれば、きっと「検索する人」の役にも立つと思うのです。

検索キーワードでブログをつなげることにより、ブロガーの皆さんにとっても新しい発見があると思います。



※やりかた
track wordページの[ 新規登録する ]から入る。
・必要事項を記入して「以上の内容で新規登録する」
・メールに書いてあるアドレスにいくとタグがあります。