ブロ電

ブロ電
ブロ電™切符



ガタンゴトンとゆれる電車の中から、たくさんのおしゃべりが聞こえてきます。おしゃべりの主はキャラクター(ブログキャラ)になったブログたち。そこではブログのブログキャラたちが、ブログ記事の内容を語りかけてくるのです。

まず、乗車する車両を選んでください。
車両は1〜10号車まであり、それぞれの車両はブログのカテゴリになっています。
乗車後も、別の車両に移動できます。
車両を選ぶと右のような画面になります。ブログの記事はふきだしの中に表示されます。 今、ちょうど二人のブログキャラが、ブログの内容をおしゃべりしています。 ブログの記事はふきだしの中に表示され、ブログの続きを次から次へとおしゃべりしてくれます。 今はしゃべってないブログキャラも、時間がたてばおしゃべりしてくれるでしょう。
元々のブログのページを見たい場合には、ブログキャラの画像を直接左クリックします。すると、今までおしゃべりした記事の履歴や、元のブログのページへのリンクが表示されます。
別の話題ジャンルのブログがご覧になりたい場合は、画面の両端にある扉をクリックしてとなりの車両に移動してください。

車両番号とジャンルの対応は以下の通りです。
1号車:「社会&学問&ニュース」
2号車:「映画&音楽&エンターテイメント」
3号車:「ゲーム&ホビー」
4号車:「漫画&小説&本全般」
5号車:「テレビ&芸能」
6号車:「PC&インターネット」
7号車:「ヘルス&ビューティー」
8号車:「スポーツ」
9号車:「グルメ&アウトドア」
10号車:「ライフ&カルチャー&その他」
ブログのジャンルと車両番号は画面下にあるメッセージウィンドウに表示されます。


以前タグフレンズに「まあちゃん」さんからご報告があったのですが、ブログパーツになる部分が見つからず断念していましたが、切符がブログパーツになる事が解ったのでご紹介です。(まあちゃんさんありがとうございました)
ブログを繋ぐブロ電車に登録するためには、この切符が必要です。
電車の中で会話をしてみてはいかがですか?

※やりかた
・左の「登録無料」から入る。
・必要事項を記入していくと、メールがきて仮パスワードが発行されます。
・ログインすると切符のアドレスが出ますので、それをブログに貼り付けてブログを登録です。