テロップや吹き出しをつけて演出をすることができるzoome(ズーミー)

テロップや吹き出しをつけて演出をすることができるzoome(ズーミー)




みんなのムービーコミュニティ、”zoome”(ズーミー)は、動画日記をかんたんに投稿・公開でき、しかも容量は無制限。フォームから投稿するだけで、動画入りの高度なサイトがあっという間に完成!今までのウェブサイトにない表現豊かなブログサイトを驚くほど簡単に運営することができます。さらに、zoomeでは友達とつながることのできるいろいろなSNS機能を標準装備!自分と趣味のあう友人を見つけたり、お互いに交流を深めたりとさまざまなコミュニケーションが広がっていきます。

zoomeにはたくさんの機能があります。全てをここには書ききれませんが、いくつかにスポットをあててみました。

マイページは、自動で更新されるブログのようなサイトです。通常のSNSと違い、会員以外の人も見ることができます。 マイページは自分らしくデザインをカスタマイズしたり、テンプレート一覧の中から選んで好きなときにデザインを切り替えたりすることができます。

ユーザーは誰でも動画を容量無制限でアップロード・公開することができます。
動画は一般的なフォーマット(種類)のほとんどに対応し、サーバーでWebで公開する方式に自動的に変換されて掲載されます。
動画をマイページで公開できるだけでなく、外部のブログやHPに張り付けて、動画機能だけ引用・活用することができます。

いったん投稿した動画に、テロップや吹き出しをつけてプロの番組のように楽しい演出をすることができます。テロップをつけるときは特別なソフトなどを使用せず、ブラウザーの画面上で誰でも簡単につけることができます。 ちょっとした日常の風景でも、テロップや吹き出しでセリフをつけることによって格段に面白い動画となります!アイディア次第ですばらしい映像作品がどんどん生まれるかも?

今までのブログやSNSは、いったん公開すると誰に見られるかコントロールできないため思いもよらない事態やトラブルを引き起こす原因となっていました。zoomeでは、日記や動画の公開相手をともだちのみや、特定のユーザーのみなど、自由に選ぶことができます。 もちろん、いろいろな人に自由に見てもらうように「すべて公開」にも出来ますので、ネットで自分を十分にアピールしたいときもOKです。

単なる動画ブログではなくソーシャルネットワーク(SNS)機能を備えたzoomeは、仲間同士でつながりあう「メイト」 機能があります。これはともだちやネットで知り合った気のあう仲間同士でつながりあうことのできる機能です。
メイト同士は日記の更新をお互いに確かめあったり、自分のマイページにメイトのサムネイルを飾ったりすることができます。 常に連絡をとる程じゃないけど、ちょっと気になる日記を定期的にチェックしたい場合は、「お気に入り」機能もあります。 人ではなく、投稿動画そのものを、ブラウザーのブックマークのように「マイクリップ」機能でお気に入りの動画をクリップ。常に自分のマイページにクリップしてサムネイルを表示しておくことができます。

ナビチャンネルは、各界の先導役の「ナビゲーター」が皆さんに投稿のお題を出し、それに対してzoomeユーザーが動画を投稿する機能です。 皆さんから投稿していただいた動画は、ナビゲーターの鋭い視点で審査され、公開が決定されます。投稿と連動した各種コンテストやイベントも予定しておりますのでお楽しみに! 記念すべき第1回目のナビチャンネルは、天才ギタリストcharさんをゲストに迎え行われる「TARGIE SHOW!」。
みんなの投稿で成り立つ日本初のギター投稿グランプリサイトです!